当院の治療の特長 - 横浜市 関内 虫歯 歯周病 歯医者

イケダ歯科医院

当院の治療の特長

0

清潔で安心できる治療を
当院の窓の外には横浜公園の緑が拡がり、四季の変化を楽しんでいただけます。

Gpgfacilityphoto0320070119060117


清潔な治療環境を

イケダ歯科医院では患者さんに安心して治療を受けていただくために、お口の中に入れる器具の消毒は勿論ですが、歯を削る道具(ハンドピース)や削る時に使う器具全てを高圧蒸気滅菌機で一人ごとに消毒・滅菌しています。また、歯を削る際にでる細かい微粒子を集める口腔外バキュームも備えて可能な限りの清潔な診療を目指しています。

痛みの少ない治療を
麻酔の注射の時には予め、ゼリー状の麻酔薬を塗り、出来る限り痛みの出ない麻酔を心がけています。また、痛みの出やすい部分への麻酔の時には、注射時の痛みの出にくい電動麻酔器を使用します。
またレーザー治療により、痛みのより少ない治療を目指しています。

安心できる治療を
歯の治療中は様々な体調の変化があります。特に血圧は変動が大きくなります。
全身状態に不安のある場合には、血圧モニターを使用します。

Gpgfacilityphoto0120100802021145


伝統はあるけれど、機械・設備は最新式

イケダ歯科医院は開業してから100年以上経ちましたが、現在使用している治療用の椅子は2013年冬に入れた国産O社の最新・最上位の機種を使用しています。
この椅子は座面に特殊な素材を使い、快適な座り心地で治療を受けられます。
レントゲンは被爆量が少なくなるデジタルレントゲンをいち早く導入し、撮影した画像がすぐに見られます。
伝統はありますが、患者さんの為の施設は常に最新のものを御提供しています。

この記事を共有する

横浜市 関内で歯周病専門の歯科医院

横浜市,関内駅の歯医者

今すぐご連絡ください

歯周病・虫歯・口臭でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。

イケダ歯科医院の特長

確かな技術と豊富な治療経験、歯周病治療に特化
日本臨床歯周病学会の認定医だから安心
徹底した衛生管理のため清潔で安心できる

歯周病治療に特化 日本臨床歯周病学会認定医 土日・祝日休診 関内駅 徒歩5分 歯周病・口臭相談OK 徹底した衛生管理

口臭が気になる方へ

歯周病治療

歯周病治療は、
・歯磨きの時に血が混ざる
・口の中がネバネバする(特に起床時)
・口臭が気になる、または指摘された
・歯肉が赤く腫れて見える、ムズムズする
・歯が動く
・歯の隙間が広がってきた
・歯が長くなってきた


こんな症状に心あたりのある人は歯周病の可能性があります。
現在30歳以上の人の約80%が歯周病にかかっているといわれていますが、それを自覚している人は僅かです。
実際に歯周病を意識するのは50代ごろの人が多いようです。
また、学校時代に歯の検診というと虫歯の検査しか受けなかった為、歯茎に関心を持つ人が少ないのかもしれません。
実際には歯周病は歯を支えている土台の部分の歯肉と骨が侵される病気で、重症になると虫歯が無い歯でも抜歯になる事は珍しくありません。

歯周病 歯肉炎 歯茎 歯茎 炎症 口臭

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください